Dr. ディマティーニ海外プログラム 「プロフェシー」受講シェア会参加者の声

Dr. ディマティーニ海外プログラム 「プロフェシー」受講シェア会参加者の声

2022年4月30日

私たちGSEコンサルティングはリーダー育成事業を行っています。

起業家がビジネスを興していく時、偉人が一歩を踏み出した時、彼らは必ずビジョンがあります。

そのビジョンはビジネスにおいても人生においても必要なもので、それが無いと軸が定まりません。

私たちは「愛」「軸」「夢」という扉を開くことで、太くしなやかな軸を手にし、目的に向かって人生を歩めるようにするための学びの場「Women's Visionary Program(WVP)」を提供しています。

2017年に世界的メンターであるDr.ディマティーニに出会い、そこからずっと学び続けている北原自身が、

先日参加したDr.ディマティーニのプロフェシーという7日間の講座に参加しました。

その7日間の内容をギュッと凝縮し、無料でシェア会を開催しました。

男女130名以上にお申し込みいただき、起業家さんはもちろん、会社員の方や中には学生さんもいらっしゃいました。

ご参加くださった方から

「腹落ちした」

「聞いているうちに理解が深まった」

「とても難しい内容をわかりやすく話してくれた」

などとてもたくさんのフィードバックをいただきました。

こちらではそのフィードバックの一部をご紹介させていただきます。

22808670_554DpYp

磯谷様

◆参加動機

プロフェシーでマキさんがどんな体験をされたのか、お聞きしたかったことと自分の最高価値に活かしていくためです

◆最も印象に残ったこと

過去現在未来 人生の七領域 美しい秩序 

もっと私も体験したい!と強く感じました。ありがとうございました!

◆他のセミナーとの違い

たった二時間。で、濃ゆい内容でした!

===============

堀 様

◆参加動機

まきさんのシェア会に出てみたかったため

◆最も印象に残ったこと

ビジョンなき戦略はない

◆他のセミナーとの違い

ビジネス、マーケティングの内容のセミナーと比べると、暖かい

◆ご感想

ありがとうございました!

===============

平野彩歌 様

◆参加動機

プロフェシーを経験された万紀さんのお話を、直接伺いたいと思ったためです。 

◆最も印象に残ったこと

「中心に戻る・フィードバック・決める・両方認識した上で、どうするか(反対側をみる)・多面的に秩序(相関関係)がみえた時のお話・美しいという感覚のお話」が印象的で、今伺えてよかったと思った内容です。

◆他のセミナーとの違い

惜しみない、というところが一番だと思っています。恥も損得も超越したところからお話くださるために、万紀さんご自身が万紀さんが教えていらっしゃる世界観に生きられていることを感じ、言葉でも無言の教えでも、沢山の気づきをいただけます。

個人的には、初心と中心に戻していただき、呆然とするような感覚です。それを繰り返しながら、人生のタペストリーを完成させていきたいです。有難うございます。

◆ご感想

仕事の関係で一瞬だけでしたが、リアルタイムで入室させていただき、その荘厳で集中度のとても高く、愛に満ちた空間を体感させていただけたことも、私にとってはとても貴重でした。動画を拝見して、参加者の皆様がどんどん原理原則の教えの輪に入っていかれる感じもして、最高価値でハートオープンの状態に生き、シナジーが起こり続ける現象世界にただあることを、選択できるのだということも、万紀さんのシェアにより、改めて教えていただいたように思います。

万紀さん、ステラさん、恵利子さん、裏でも表でもこの場を提供していただいた方々に、感謝します。心から、有難うございました。

===============

吉川双葉 様

◆ご感想

本日はお時間頂き、ありがとうございました。

非常に有意義な時間を過ごすことができ、本当に心から感謝をしています。

話を聞いていて、何度か涙があふれてきました。それだけ心に響いたということです。

ディマティーニメソッドは3か月前に知りました。今まで生きてきた自分の考え方(愛と感謝を大切にする、試練があることによって得るもの(支援)がある)と合致して感動した覚えがあります。それからハマりました。

私は自分の心の声が聞こえたり、インスピレーションがおりてきたり、自分の未来(ビジョン?)を静かに確信する経験はよくあります。それが日常的に起こっています。

私は現在、23歳でまだ技術も知識もありませんが、叶えたい大きな夢があります。

北原様のプログラムにとても興味がありますし、いつか事業を立ち上げる時は受けたい、いや絶対に受けようと思いました。

おかしな話かもしれませんが、一つ確信したことがあります。北原様は私にとって重要な方になると同時に、北原様にとっても私は印象的なクライアントになるという確信です。

北原様に出会えて本当に良かったです。このご縁に心から感謝します。

いつかお世話になりたいと思っていますので、その際にはよろしくお願いいたします。

===============

匿名

◆参加動機

サラリーマン時代から人材育成に関わり個で交わる時には相手の価値観を感じ取り指導の仕方を選択していた。自然としていた行為でしたがDrディマティーニを知り現役時代に学んでいたらと感じ勉強を始めたところです。

◆最も印象に残ったこと

時間と空間の話。中学校の卒業コメントが「時間」と「空間」の中で僕たちは でした(笑)フォトンには大きく頷きました。

◆他のセミナーとの違い

女性主催セミナーは初めてでした。が、スライドを流し話すセミナーより良かったです。

◆ご感想

1日でも早く万紀さんにコンサルを何の躊躇なく受けれる自分になる。と決意しました。その時はよろしくお願い致します。本日はありがとうございました。

===============

匿名

◆参加動機

ディマティーニメソッドについては、他のところで学んでいたので、別の方から話を聞いてみたかった

◆最も印象に残ったこと

「価値観を3か月ごとに見直す」というところ。一度出した価値観は変わらないから、見直す必要ないと別のところで聞いていたので、驚くと同時に、正直やっぱりそうだよなあと思いました。

◆他のセミナーとの違い

参加者の皆さんが本当に真剣で、無料セミナーとは思えない雰囲気でした。

◆ご感想

北原さんの魅力が全開でした。無料とは思えない内容で情熱が伝わってきました。まさに価値観に生きていることが伝わってきました。

=============== 

匿名

◆参加動機

まきさんのお話を聞きたかった。ディマティーニの本を読んだことがあり価値観について興味があった。

◆最も印象に残ったこと

最高の価値観に反することをしているとフィードバックがさまざまな形でやってくる、というところです。過去の自分のことを思い出しすべてがつながったきがして涙が出てきました。

◆他のセミナーとの違い

まきさんが素敵!お声のトーンやしゃべるスピードもちょうどよくて、愛があふれて素敵でした。

===============

匿名

◆参加動機

ディマティーニの海外プログラムということでどんな内容なのか知りたいと思ったため。

◆最も印象に残ったこと

<印象に残っているところ>

・エントロピー増大という宇宙の法則が働いている中で、人はその法則に抵抗しているときに最も自分らしくあれるということ。

・脳が7年の歳月をかけて出来上がるということ。

・認識により時間と空間が分離され、感情(電荷)を生じさせた状態で潜在意識に記憶されること。

・時間は概念であって存在しないこと。

・時間と空間によって記憶が生じ、認識をつくること。(人間を作り出したこと)

<もっと深く聞きたいこと>

・顕在意識・潜在意識と脳の関係性

◆他のセミナーとの違い

・専門分野ごとにスピーカーが変わってくれたこと(ステラさん)

・スピーカー(万紀さん)の体験価値と熱量(一番伝えたいこと)が伝わってきたこと

◆ご感想

このたびは貴重な時間をありがとうございました。

来月DMTPに参加させていただきますので、事前学習にもなりましたし、DMの神髄が見えたように感じました。本当に貴重な時間をありがとうございました。

===============

匿名

◆参加動機

予祝や六方拝で得ている(叶っていく)のは何故か?意図する(決める)と様々な事が起こっていく、このシステムは何なのか?それに理由があるなら知りたい。万紀さんの言う"美しい秩序"をもっと具体的に聴けるのかもしれない?そう思って参加させていただきました。

◆最も印象に残ったこと

エントロピー増大の法則と、価値観の大まかな定義や仕組みが分かって…自分の周りの"何だか上手く回っていないこと、もの、人"の意味が理解できた感覚です。

まだ全然落とし込めてないですけれど、何かが掴めそうな、点々が繋がりそうな…ちょっと便秘な感覚です笑

早くスッキリ出したい!出てきそう!みたいな笑笑‪

原理原則の③は、めっちゃ見て見ぬふりしてきたやつーー今もしてるーーでも、これめっちゃめっちゃ大事なの分かるーーーー!って、唸ってます^^; もう…凄い、ホントにすごいです。

◆他のセミナーとの違い

自分の中で答えが見つかる!ただキレイにまとめようとだけしてない所が共感。万紀さんご本人が波乱万丈の全てをさらけ出して、いいカッコだけじゃなく、(えげつない程の)学びに変えて、より輝く人生を身をもって生きてるところ♡

◆ご感想

昨年末にInstagramで万紀さんを発見した当初は、話されている事の半分くらいしか分からなかったんです。でも、私の頭の中にずっとあった、"言葉にならない思い"(バラバラのパズルのピースみたいなもの)をこの人なら、言葉としてまとめる方法を知っているかも!との直感だけはあって…それを頼りに、今日まで追っかけ?をしてきました^^今夜のシェア会、まだ分からない言葉もありましたが、大枠は理解できた感覚です。コツコツ継続、学びの習慣化の大切さも改めて感じました。

この法則や秩序を、知らないまま死ななくて良かったなと。生きているうちに知れて良かったなと。ホントに思います。このGWは、昨夜分からなかった言葉を調べて、より理解を深めようと思っています〇ありがとうございました✨

===============

匿名

◆参加動機

海外でしか実施されていないDr.ディマティーニのセミナーの内容をシェアしていただけると伺って飛び付きました。

◆最も印象に残ったこと

Dr.ディマティーニのメソッドがサイエンスであることを改めて確認できました。Dr.ディマティーニが研究された学問が、以前より10増えて300になった点について、音楽家としての立場から、音楽が含まれたかどうか気になります。振動や共振、共鳴というワードが頻出するので、音楽が人間にもたらす効果について、Dr.ディマティーニはどのような考えを持たれているのか、ゴールデンウィークのDMTPで機会があったらご本人に直接聞いてみようかなと思ってます。

◆ご感想

貴重な機会をありがとうございました!

===============

匿名

◆参加動機

友人から紹介してもらい、興味のある内容だったため。

◆最も印象に残ったこと

・最高の価値観に生きることで秩序立ち、成長・進化することができる。無意識に行動していることが、優先している価値観である。→意思の力ではどうにもならない理由として、納得の理論でした。

・潜在意識の記憶はジャッジした状態でされる。それを対消滅させるためには、記憶として残っている感情や認識している出来事と反対のこと(ポジティブ・ネガティブ、メリット・デメリットなど)を考え、想起させる。→潜在意識の記憶の解消方法はいろいろとありますが、相反するものを認識して統合させるという方法は興味深かったです。

◆他のセミナーとの違い

私自身もスピリチュアルや感覚的なものも理論で説明できると思っているので、理論や根拠に基づいたセミナーを受講することが多いのですが、ディマティーニのセミナーは本当に数多くの分野から分析、体系化されているな、と感じました。それぞれの分野から理論だって説明しているものはありますが、様々な分野からの分析をまとめて教えてくださるところはあまりないので、嬉しかったです。

◆ご感想

貴重なお話をシェアしていただき、ありがとうございました。理解が深まると同時に、自分自身がまだ理解しきれていない曖昧な部分や知らないことや気づきがあり、充実した時間になりました。

いま学んでいることにも結びつくことが多く、同じ事柄であっても、色んな視点(分野、人など)から観ることで、さらに視野をひろげることができました。

===============

匿名

◆参加動機

ディマティーニメソッドを、万紀さんのフィルターを通して学んでみたかったので。

◆最も印象に残ったこと

②価値観の部分で自分のベネフィットが見えないと行動できないという部分。顕在意識ではベネフィットがあると認識しているけれど、潜在意識がベネフィットを認識できていない状態の場合、その特定と、対消滅の方法について詳しくお話が聞きたいです。

◆他のセミナーとの違い

万紀さんのお話(ドクターディマティーニのメソッド)がロジカルで、通常左脳で理解がしづらい領域についても、わかりやすく理解が進むと感じる点。

◆ご感想

本日はありがとうございました。とても興味深い内容で、もっと詳しくお話伺いたいと感じ、実践コースに進ませて頂ければと思います。楽しみに受講させていただきます!

===============

匿名

◆参加動機

マキさんとDr.ディマティーニの対談動画(引き寄せの真実)を拝見して以来、最高価値を知ることや、ディマティーニメソッドに大変興味があり、参加させていただきました。

◆最も印象に残ったこと

最も印象に残ったのは、マキさんがお話しされている姿でした。最高価値に生きるということを、目の当たりにした感覚(衝撃と感動)があり、より最高価値を見つけることに興味がわきました。

学びは全部と言いたいくらい丸ごと2時間が全て有意義な時間だったのですが、今見ている(現実と思っている)ものが意識であること、また、ポジティブだということは、他を見下しているという考えに、ガツンと心打たれました。

◆ご感想

この学びの機会をご提供いただき、本当にありがとうございます。今朝届いたFind My Keyの3daysプログラムも受講させていただきます。よろしくお願いいたします!🙇‍♀️✨

===============

匿名

◆参加動機

Dr.ディマティーニの叡知に触れたかった

◆最も印象に残ったこと

低い価値観で生きる私から高い価値観に生きる私になります。

私は、痛みを避け快楽を求める過ごし方をしてきました。(進学する時も、就職する時も、結婚相手を探している時も私なりに嫌なものを避け、安定を求めていました。)

私は、出来事に対して、対応するのではなく、反応をしていたので、夢心地にしてくれる事に飛びついていました。自己啓発に関する書籍を手にして「ポジティブ」が大好きでした。

今回のシェアー会に参加して「エントロピー増大の法則」を知る事で、深い学びと気づきがありました。また、人間の脳機能について多くの発見がありました。

チャレンジがエネルギー源になる私になるために最高の価値観で生きます。

周りに振り回されず、破壊を恐れず進化成長する私になります。

貴重な時間ありがとうございました。

◆他のセミナーとの違い

万紀さんの経験をふまえながらの内容がとても 響いて届くところ

===============

匿名

◆参加動機

量子力学は心理学と一致するとずっと思っていたので最新のDr.ディマティーニのプログラムに興味がありました。

Makiさんのフィルターを通す情報が美しく現実的でわかりやすので参加したいと思いました。

私は自分の価値観と出会いだしたところでまだ自分の最高価値に出会っていません。

疲れると訪れる空虚感が以前より増えていて自分軸のズレ、散らばった価値観をまとめたいと思っており予算的に参加できるセミナーだったので参加させていただきました。

◆最も印象に残ったこと

深く学びになったところは、最高価値は最も欠落を感じているところ、という言葉が深く響きました。占星術を勉強しているのですが、他の点でも占星術との一致も見られ多面的な検証になった感じを受けました。

エントロピー増大の法則の説明の中の、HVとLVの内容もとてもわかりやすく、自分の状態を知るのにとても有益な情報でした。新しい領域に進むほどに集中力が上がるためチャレンジとサポートも集中してくるのでチャレンジとサポートが大きくなるというのも衝撃でした。そこにファンタジーを見ていた自分と直面しました。

Makiさんの熱い思いが頭や胸やハラに響くとても貴重な時間となりました。ありがとうございました。もっと深く学びたいところは価値観のもたらす威力のところです。

◆ご感想

Makiさんのレクチャーは凄まじいエネルギー量なので満たされ感が半端ないのですが、その後の抜け殻感も半端ないです。

レクチャーを受ける前と受けた後の成長に歴然の差があります。

===============

匿名

◆参加動機

Dr.ディマティーニに関心があり、まきさんの体験のシェアをとても楽しみにしていました

◆最も印象に残ったこと

エントロピー増大の法則、超越的マインド、パッション

◆他のセミナーとの違い

シェア会という形式のセミナーは、参加したことがなかったです。脳科学の専門家が参加されているのが印象的でした

◆ご感想

非常に濃い内容のシェアをありがとうございました! 私はブランディングの専門家ですが、マーケティングを教える前にコアとなる価値観とミッション、ビジョンを2ヶ月かけて探ることをしています。

価値観を名前のように揺るがないものとして言語化をすることをしているのですが、ディマティーニメソッドで説明できることが多く、非常に興味深いなと思っています。

また、ヒプノセラピーを学んで1年以上になりますが、私たちの認識が時間と空間を超えて世界を作っているというのも、まさに体感しているところです。

5年で超越マインドに到達したまきさんを心から尊敬します。

===============

匿名

◆参加動機

ドクターディマティーニの叡智に興味があったから。

◆最も印象に残ったこと

全て、素晴らしい学びでした。

ですが、やはり世界のものはすべて表裏一体でできていると、僕自身10歳の時に思ってずーっとそのことを頭に置きながら生きてきました。それがこの話を聞いたことで、さらに確信が深まり、ドクターディマティーニが提唱する学問やメソッドに興味を持ちました。

◆他のセミナーとの違い

学びの本質度合いが桁違いです。

◆ご感想

ありがとうございました!

===============

匿名

◆参加動機

Dr.ディマティーニのことは以前より存じておりまして、価値観ワークのメソッドも取り入れさせてもらっています。そして、「宇宙の真理」や、「快適に人生を送るための秘訣」というのを常日頃研究しております。

マキさんがプロフェシーという講座を受講して得たものが、どのようなことなのか非常に興味がありセミナーに申し込みました。

◆最も印象に残ったこと

宇宙は無秩序な状態がベースにあり、人間はそれに抗う形で進化成長をし続けることで「生きている」ということ。

◆他のセミナーとの違い

上記の回答の内容を他では聞いたことがなかったので、そこがまず違いでした。

また、ステラさんが捕捉で脳科学的な見地からの解説をしていただいていましたが、それも非常にお話しの理解を深めてくれていて、深い信頼が感じられるとても良いチームだなと感じました。それを目の前で見せてもらえたことも大きな価値であったと思います。

◆ご感想

真理について探求を続ける方が集まる場の「清いエネルギー」を感じることができました。

道半ばの時は、周りに真理について会話をできる人もおらず「こんなことを考えているのは自分だけのようだ。」と思っていた頃もありましたが、今では本当に多くのかたが自分と同じ見地・視点で世界を見ているという安心感や信頼、仲間意識を持てていて、もう孤独ではないなーと楽観的に世界を見れています。マキさん、そしてマキさんのセミナーを通じて繋がれた方との出会いに心から感謝いたします。

終わりなき成長を、楽しみながら、ともにより良い世界、愛のある世界を作っていきましょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

===============

匿名

◆参加動機

価値観について興味があり、またディマティーニ氏が伝えている最新のメッセージを学びたかったから

◆最も印象に残ったこと

人生とは自らを破壊して再生していくこと、最高価値が認識・決定・行動の決定要因であること、最高の快楽は愛すること

◆他のセミナーとの違い

スピリチュアルをサイエンスと再現性のあるもので説明していること

◆ご感想

スピリチュアルで学んでいることと本質のメッセージは同じですが、科学的に説明していることで簡単に全て理解できることばかりではないですが、どのようなことを体系化されているかを聞けてとても刺激になりました。このようなシェア会を開いて下さり、ありがとうございました。

===============

匿名

◆参加動機

万紀さんの講座を受ける中でDr. ディマティーニのDMに触れ、より一層興味が深まりました。もちろん今回のセミナーで全てを理解できるとは思いませんが、万紀さんが学びを得てどのような気付きがあったのかを実際に聞きたいと思いました。

◆最も印象に残ったこと

特に印象に残ったというより、物事の原理原則に対する確信が、今まで以上に強くなりました。すべての領域は分けることはできないけれど、星座のように美しく秩序立って絡み合っているというところが印象に残っています。

◆他のセミナーとの違い

感情論ではなく、再現性があり原理原則に基づいて説明をしていただけるという点では大きな違いがあります。モチベーション、ポジティブ思考など世の中の一種流行りとも言えるような考え方をしっかりと間違っているといえる講座は凄いなと思います。

◆ご感想

リアルタイムで参加できなかったのが悔やまれますが、素晴らしいシェアをありがとうございました。

===============